Infinity cubeという玩具を買いました。
シンプルな玩具ですが、結構使い心地が良いです!

■手遊び系の玩具を探していて発見

ちょっと前(今もかもしれませんが)にハンドスピナーが流行りました。
あれを見て、ああいう、ちょっとした時に軽く遊んで
気分転換できる玩具が欲しいなーと思っていました。

最初はハンドスピナーを買おうと思ったのですが、
動画を見ても、正直そこまで惹かれず…(持っている人すみません)

何か他に、こういう手遊び系の玩具がないか、
ググって色々探してみた結果、
Infinity cubeというのが面白そうだったので買ってみました。

■使ってみた感想。意外と手の良い運動になる!

これがinfinity cubeです。
見た目はルービックキューブのようですが、
2×4の8個のブロックが連なった形になっています。

これを片手もしくは両手で回転させて遊びます。
Infinity=無限という名の通り、無限にカチャカチャと回転させることができるのが
特徴です。

こんな感じで、ただひたすらカチャカチャと回転させて遊びます。
(回しすぎたのか、黒色だから目立つだけなのか、少し角の塗装が剥げてしまいました…)

アルミニウム合金製とのことで、手に持つと結構ズッシリときます。
なので回すのも手応えがあって良いです。
手触りも樹脂がコーティングされているのか、少しザラつきがあり
触っていて気持ちが良いです。

Amazonで購入しましたが、
Infinity Cubeで検索すると、似たような商品がたくさん出てきます。
正直どれが本物とかよくわからなかったのですが笑、
私が購入したのはLilbitというところが販売していたヤツです。
購入時の価格は1,899円でした。

こんな箱に入って届きました。
Exercise your fingersと書いてあり、
指の運動のためのグッズのようです(正直目的もよく知らずに買ってました笑)

実際に、考えに煮詰まった時とか、ちょっと疲れた時に回していると、
本体自体の重さが結構あるので、
意外と、手の運動になってリフレッシュできます!

2,000円以内で買えるストレス解消グッズとしてはアリだと思います。
こういうの探していた人は是非使ってみると良いですよ!