iPhone8 plusの購入にはApple Storeアプリを使いました。
ネットが繋がらないということもなく、スムーズに購入できました。

■発売日当日に買うための予約方法を模索

今までiPhoneを買うときは発売してしばらく経って、
ほとぼりが冷めてから買っていたのですが、
珍しく発売日当日に買いたいという気分に。笑

そうなると、予約開始日に予約をする必要があります。

ただ色々と調べていると、
予約開始当日はAppleの販売ページが繋がりにくくなるとのこと…

Apple Storeでweb予約して入手しようとしていたので
なんとかならないかと思っていたら、
Apple Storeアプリを使うと良いということを知りました。

■注文手続きが簡単で繋がりにくさもなかった

iPhoneのapp storeで「Apple Store」と検索すると出てきます(ややこしいですが)

こんなアプリです。
AppleIDや支払い情報などを登録して使えるようになります。

開くとこんな感じ。

ここで「購入する」を選ぶと、

普通のかplusかを選べるようになります。

こんな感じでカラーや容量をポンポンと選択して行くだけで
購入手続きはほぼ完了です。

あとはバッグに追加して注文確定させれば終了です。
(画面は今日撮影したものです)

予約開始日(9月15日)にこのやり方で予約しましたが、
回線がパンクしたりすることはなく、
非常にスムーズに予約が完了しました。

その後、注文状況を確認することができます。
Apple Storeでの受け取りにしていたのですが、
引き取り前日まで状況が全く変わらず、少し焦りましたが無事でした(^_^;)

今回はもしかすると、iPhone8自体がそこまで人気がなく
注文が少なかったからスムーズに行った可能性も否定できませんが
(とはいえ、初回入庫分は発売日当日までには予約分でハケたようですが)

今月、Ⅹの予約開始なので、
ゲットしようと思っている人は使ってみるといいと思います。