多少お金がかかっても、プロの手を借りた方が良いこともあります。
私の場合は、靴磨きとクリーニングです。

■靴磨きもワイシャツの洗濯も人任せ

私は靴磨きを自宅でほとんどやりません。
道具は一応持っているんですが、
ほとんど使っていません…

いつも会社の近くの靴屋さんで磨いてもらっています。

ワイシャツも自分で洗濯はせず
常にクリーニングに出しています。

そっちの方が仕上がりが確実だからです。

自分では一生懸命やっても
綺麗に仕上げられる自信がないですし、
時間と手間もそれなりにかかりますからね(^_^;)

■プロに任せれば品質もよく、時間も節約できる。他の事に時間をさける

ワイシャツは特に面倒です。
昔洗濯機で洗ったときには、

・洗濯機で洗う
・物干しに干して乾かす
・洗濯のりをスプレーしてアイロンをかける

という工程が必要です。
時間が特にかかります…

自分でやるとすごく面倒なので
全部クリーニングです。
ワイシャツなら1枚100円程度で、
しかも当日中に仕上げてくれます。

靴もワイシャツに比べれば簡単ですが
綺麗に仕上げるのは難しいですし面倒です。

家で靴磨きしようと思って
靴磨きのグッズを買いに行ったことがあるのですが、
種類が色々ありすぎて、そもそも何が必要なのかわからなくなり
断念したことがあります(^_^;)

私の行っている靴磨き屋は1回540円で、
5分くらいでササっとやってくれて、
仕上がりもピカピカです。

1週間に何回も行くようなものでもないですし、
プロの手を借りた方が効率的でしょう。

プロに頼むことでお金がかかりますが、
その分、自分でそれらをやらなければならない時間を
他の事をするのに使うことができます。
おまけに、仕上がりは確実に自分よりクオリティは高いはず。

時間は有限ですから、
多少お金がかかっても、時間を使わなくても良いところは
プロに任せるのが良いですね。