読みたい本が出てたら、今読んでいる本が読んでる途中でも買って読むようになりました。

■kindleだと本当に気軽に買える

ビジネス書など、漫画以外の書籍でもほぼKindleで読んでます。

紙の書籍も読まないことはないですが、本を買うときはまずKindle版で出ていないかどうか確かめるくらいには
徹底しています。

Kindleであれば、書店に出向かなくてもインターネットで簡単に買えますし、
買った直後にそのまま読み始めることができるというのが最大の利点ですね。

そしてその買いやすさゆえに、気になった本は割とポンポン買って読み始めてしまいます。
まだ読み終えていない本があっても、です。

■読み終えてなくても、読みたいのがあれば買って読む

以前は、直近で買った本を読み終えるまでは、新しい書籍を買うのを控えていました。

今読んでいる本をきちんと読んでからじゃないと、なんだかもったいない気がしていて。。

今の本もちゃんと読み終えないと中途半端になってしまうとの思いもあり。

ただ、本にも当たり外れありますし、今読んでいる本が「正直、そこまで面白くないな…」と思うことも
多々あります。

そういう時は一旦途中でやめてしまって、別な本を読み始める方がいいです。

本は持ってる限り何度でも読み返せるのが良いところですから、
途中のやつは後でまた読み返せば良い、
と思って、どんどん読みたいのを読んでいっています。

読みたい!と思った時に買って読まないと、その気持ちを忘れてしまいますからね(^_^;)

どんどん読みたいのを読んでいって、気に入らなければ途中でやめて良いし、
逆に気に入れば何度でも繰り返し読んでいく、
という形で、読書はやっていけば良いと思います。

全部を全部理解したり、覚えるのは無理ですから、
それくらいの気持ちで取り組んでかないと嫌になっちゃいます(^_^;)