一気に片付けようとすると、ドッと疲れちゃいます。。


■気合いを入れて風呂掃除

子供をお風呂デビューさせるべく、
かなり気合を入れて掃除をしました。

普段のお風呂掃除は浴槽を簡単に洗うくらいのレベルでしかやっていませんでしたが、

どうしてもカビとかが気になってしまうので、
良い機会なのでごそっと取ってしまおうと。

ササっと終わるとおもいましたが、
なんだかんだやっていたら2時間近くかかり、
しゃがんだり立ったりを繰り返したので
かなり疲れてしまいました(^_^;)

■普段から少しずつやっとかないと、辛い

普段あまりきちんと掃除してなかった
壁や普段目につかないところは、
こんなに汚れているのか…と、
直視するのが嫌になるくらいひどかったです笑

1週間に1回くらいのペースでやっておけば、もう少しマシだったかもしれません。

夏休みの宿題と同じような気分になりましたね。笑
早めに片付けておけば良いのに、結局最後の1週間で片付ける、みたいな(^_^;)

普段からコツコツやっておかないと、いざやらないといけなくなった時の、労力などのコストに
かなり差が付く、ということを
風呂掃除を通じて改めて思いました。

何事も普段から少しずつコツコツと、が一番ですね(^_^;)