エナジードリンクのレッドブルが前から好きで
特に疲れてなくても味が好きで飲んでしまってたのですが、
ここ数ヶ月、栄養管理に詳しい知人から
「やめたほうが良い」というありがたいアドバイスを頂いたので
ここ1ヶ月ほど、レッドブルを飲むのをやめてみました。

砂糖たっぷりなのもそうなのですが、
特にカフェインが良くないということも耳にし
ついでに、コーヒーや烏龍茶、緑茶なども控えめに。
(お客様に出されたとき等は飲みましたが、無いに等しいです)

なのでここ1ヶ月、
勝手にカフェインレス生活に突入していたのですが、

今まで夕方になるとなんとなく
身体のダルさとか、疲れたな~と感じたりしていたのですが
それがすっかりなくなりました!!

途中から飲みたくなるかなと思ったのですが、
飲まないなら飲まないで意外とイケるということも
新たな発見でした。
レッドブルは味が好きなので飲んでましたが
特にコーヒーは、「あっ俺別に好きでも嫌いでもないんだな」ということがわかり
やめてみても特に問題はなく。

じゃあ眠くなったときにどうするのかといったところは
すこし昼寝をしてみたり
熱いお湯を飲んだり
バーピーっていうちょっとキツめの運動をやってみたりで
カフェインに頼らなくてもなんとかなるなということも
わかりました。
あとはよく寝ることですね。

とにかく、なんとなく身体だるいなーとか
疲れやすいなーと思った方
一度、カフェイン取るのやめてみるのオススメです。