昨年の秋くらいに出たiPhone12 miniを使い始めて、1年経過。

待望の5.4インチサイズ。

めちゃくちゃ軽い。

手の収まり感が絶妙で片手で操作したり写真を撮ったりするのが非常にラク。

スマホとしてはこれ以上ないとも思えるようなベストなサイズでとっても満足しています。

ただやっぱり小さいだけあって積めるバッテリーの容量には限界があり、

朝から写真や動画を撮ったりしていると、昼過ぎにはあっという間に4-50%台になって、

夕方には20%切ってるみたいなのがザラです。

ちょっと最近バッテリーの減りが困るな-と思う場面が増えてきたので、

Ankerのモバイルバッテリーを導入しました。コンセントのプラグがくっついてるやつで、直接コンセントに指せるのが良きです。

Apple製品のニュースとか見ると、miniは人気がなく、iPhone14が出る頃にはラインナップから消えているのではという記事も目についたのですが

是非このまま、長くこのサイズを出し続けてほしいです。

でかけりゃいいってもんじゃないのよ。