1日に1つは新しいことをしようというスローガン的なもので
税理士の井ノ上陽一さんが提唱されているものなのですが、
改めて良いなと思いまして。

特に、日々忙しくしていて心に余裕がなくなってくると
例えば何か目の前に新しくて面白そうなモノやコトが
現れたとしても
「後でいいわ…」となってしまって
結局何もせず終わる、みたいなことになりがちです。

何か新しいことに日々触れていないと
感度が鈍るというか
いいアイデアとか、やりたいことを思いついたりとかも
しにくくなってしまうのかな、と。

もともと新しいモノには飛びつきがちな性分なのですが
仕事に追われていると、そういうのも面倒くさくなってしまうので
日々新しい物事に触れようという心がけしていくのが
人生生きてくのに大事じゃないかな~と思うのでした。

ちなみに今日は行ったことのないラーメン屋を探して
行ってみました。これは当たりです。
西新宿の風来居っていう塩ラーメン屋の旨辛塩を。
あっさりとしつつもパンチの効いた味でした。ぜひ。