今日、というか昨日だけど…

松屋でネギ塩豚肩ロース丼(490円)を15分くらいで完食し、
交差点の信号を渡って、馴染みのビッグエコー神田小川町店に行く。

いつもと同じ店員さんとは違う方が対応されたのだが、
ここから今日は少し怪しかった…

ここで誤算、いつもと違う部屋だったのだが喫煙ルームだった。
タバコのニオイがますます苦手になった最近では、
匂いのこびりついた喫煙ルームではどうも気分が悪くなりそうだったので
部屋の電話から、禁煙ルームへの交換を申し出る。

わたし「すいません、タバコ臭いので部屋変えたいのですが」

店員さん「わかりました、少々お待ち下さい!」

 

 

・・・・・来  な  い

 

 

いつも平日昼・30分一本勝負のひとりカラオケにあっては、
数分のロス=1曲分損することにつながるため
まさに命取りなのである。

結局、店員さんが到着し部屋を交換できたのは
電話から5分ぐらい過ぎた後のことだった。

結果的に1曲分損したことになったのだが、
とはいえ、何か店内で他にトラブルがあったのかもしれないし
店員さんにも何か事情があったのだろうと
特に時間の延長を求めたりとかはしなかった。

次回から、受付のときに「禁煙ルームでオネシャス!」ということを心がけるようにしよう。

今日は部屋交換のドタバタがあったので結果的に5曲。なければもう1曲はいけた。

歌うたいのバラッドは好きな曲でいつ歌っても気持ちが良い。

涙は初挑戦。うろ覚え。何回も聞いてるのに。もうちょっと聞いて再挑戦する。

ガラナも初挑戦だが最後のサビ前のブリッジの部分がうろ覚え。もうちょっと聞いて再挑戦する。

鱗は何回も歌ってるけどAメロうろ覚え。結構むずかしい

全力少年は歌っててたのしい。夏のカラッとした陽気に合う(昨日は曇りだったけど)

 

歌はいいね。
歌は心を潤してくれる。
人類の生み出した文化の極みだよ。
そう感じないか?(CV:石田彰)