中野で開拓してきました。

今日の夕食、
新しい店を開拓しようと中野を散策。
中野はよく行ってますが、駅周りは飲み屋はじめ
店がたくさんあり、
まだまだ開拓の余地があるのです。

今日はラーメンにしました。
上海麺館という店です。
中野サンモール商店街に入り、銀だこを右に曲がるとあります。

特製豚そばを注文。850円でした。

あっさりとした醬油味。
チャーシューが3枚入っていて非常に柔らかかったですが、若干パサつきがあり嫌な人は嫌かもしれません。

麺は細麺。
細麺好きなので良かったです。
大盛り(150g。並盛りは100g)が無料だったので、
つい大盛りにしてしまいました(^_^;)

普段ラーメン食べるときは、
大体こってり系を選んでしまうので
たまにはこういうあっさり目なのもいいかなーと。
美味しかったですが、
食べ終わった後にこってり系が恋しくなったのは内緒です。笑

もう一つ、看板メニューで鶏そばを推していて
そっちは鶏白湯ベースのこってり系らしいので、
今度はそっちにしてみようかなと思います。