貴重な電車の時間をずっと寝て過ごしてしまいました(^_^;)
でも時にはこの時間を休息に充てたっていいと思います。

■電車の中ずっと寝る

今日はお盆休みが始まるからなのか、出勤時も退勤時も電車が空いていて、
普通に座れました。
平日だと、なかなか無いんですけどね。

電車で座れたので、ブログ書いたり情報収集したりしようと思ったのですが、
行きも帰りも猛烈な眠気が…笑

ここ数日、決算作業が続いていて身体にきていたのかもしれません(^_^;)

せっかく座れたので、キーボードを膝の上に乗せてブログを書くこともできる状況だったのですが、
いかんせん眠くて頭がぼーっとして、
何もする気になりません…

Kindleで本を読みすすめてみるも、全く頭に入らず。

目を覚ますためにゲームをやっても、すぐに面倒臭くなり…

このまま起きていても時間の無駄だと思い、もったいなかったですが、
思い切って、行きも帰りもずっと寝通してしまいました(^_^;)

■貴重な通勤時間。勿体無いけど、休息に充てたっていいと思う

その後家について、結局電車の中では書けなかったので
こうして家の中でブログを書いています。

電車での移動時間は貴重な作業時間でもありますが、
眠かったり疲れてたりしていたら、
そんなに身になりません。

そもそもとして、日々疲れがたまらないようにしたり、質の良い睡眠をとろうとする努力が
必要だとは思いますが、それはまた別の話。

そういう生活を心がけていても、眠い時は眠いし、体がだるい時はだるいです。

そういう時は無理しないで電車の中はゆっくり休む時間にしてもいいと思います。

本当に今日はそれを痛感しました(^_^;)笑