私たちは普段からパソコンやスマホの画面を一日中見ています。

往復の電車内ではスマホやタブレット、オフィスについたらパソコン、休みの日でも一日中触っているという人も多いと思います。というか僕がそうです。笑

なにか調べたいことがあればすぐスマホで調べ物をしますし、ジャンププラスが更新されればタブレットでジャンプの作品を読みます。

こんな生活を続けているので、常に目を酷使していて、一日が終わると目の奥が痛くなって来たり、ひどいと頭痛を起こしたりします(+_+) 結構な頻度で頭痛が起きるので、鎮痛剤を常に持ち歩いているほどです・・・

目薬を差したりして対応するのですが、そこまで効果は持続しないことが多いです。刺した瞬間は気持ちよかったりするんですけどね(^_^;)

そこで、家にいるときぐらいにしかできませんが、ホットタオルを作って目の上にあてて目の周りを温めて、目の血行をよくしています!

作り方は結構簡単で、ハンドタオルを濡らして絞り、600Wの電子レンジで50秒くらい温めるだけです。

これを目の上に載せていると目の血行が良くなるとともに、結構なリラックス効果もあります!油断しているとそのまま眠ってしまいそうなくらい気持ちがいいです笑

簡単なので、僕みたいに普段から目を酷使している人にはお勧めしたいです(^^)

じゃあスマホとかPC触る時間減らせばいいじゃんって話なのですが、この時代になかなかそうはいかないんですよね・・・だってつい見ちゃうんだもの笑