漫画を大量買いして、一気に読んでしまいました。

時間をだいぶ使っちゃいましたが、後悔はそんなにありません。

読めて良かったです。

 

■今更HUNTER×HUNTERを読み始める

 

週刊少年ジャンプが愛読書で、毎週欠かさず読んでいます。

読み出したのはたしか中学生くらいの時からなので、もうかれこれ15年くらいは読み続けています。

そんな僕ですが、ジャンプの中の名作で読めていないものがたくさんあります。

HUNTER×HUNTERもその一つでした。

 

今まで、全然読んだことがなかったんです。

キャラクターの名前とかは知ってましたが、何を目指しているのかとか、ストーリーとかはさっぱり(^_^;)

読んだことがないということを友人に話すと、みな一様に「読んでないの?!」という反応です。

前から気にはなってました。

しょっちゅう休載になっては復活を繰り返し、その度にニュースや話題になる作品。

そこまでしてみんな盛り上がるというのは、一体どれほど面白い漫画なんだろう?と。

もうなかなか漫画喫茶に行く時間もなくなってきたし、近くに漫画借りれるTSUTAYAはないし…

ということで、先日つい思い立って、Kindleで全巻購入してしまいました。笑

Kindleだといっぺんに全巻購入できるコミックまとめ買いがあるので、1個1個ポチらなくていいのが楽です。(以前これでROOKIESも全巻買いしました)

普段、洋服とか高額なもの全然買わないので、たまには良いかな〜と(^_^;)

 

■時間と金は使ったが、後悔はない。良い作品を読めて本当に良かった

 

400円×34巻=13,600円とまあまあの出費でしたが、買ってよかったです!

読み出したら、本当に面白くて止まらなくなりました。

設定の作り込みの深さとか、ストーリー展開の複雑さ、一人一人濃くて魅力的なキャラクターなど、

読んでいて、ああこれは休載と復活で大騒ぎする理由がわかるわと思いました。笑

 

ここ数日くらい、帰った後の家の中でも、電車の中とか隙間時間でもついつい読んでしまっていました。それくらい引き込まれていました笑

時間の使い方は反省すべき箇所もありますが、それ以上に、こんな素晴らしい作品を今読めて幸せ!という感情があります。

隙間時間で勉強しなきゃ、時間を有効に活用しなきゃ…と、常日頃、何か追われているような感覚に陥りがちですが、

それによって、大好きな漫画を読めなくなってしまうのはゴメンです。

もちろんバランスは大事ですが、趣味の時間がなくなってしまうのは元も子もありません。

実は、まとめ買いする時にも「これ絶対、ガッツリ読んじゃうだろうな…ブログとか他のことも頑張りたいのに、今買っちゃって良いのかな…」という、葛藤がありました。

自分の性格上、ハマってしまうとそれに没頭して他のことをしたくなくなってしまう傾向があるからです。

実際没頭はしたのですが笑、後悔はないしむしろ買って、読めて良かったと思っています。

 

 

時間をもう少し有効に使えたかもしれないという反省の気持ちを抱くのも大事ですが、

素晴らしい作品に巡り会えた、良いものを読めて良かった!という気持ちの方を大事にしていくことのほうが、人生満足に生きられると思います。

明日死んでしまうかもしれないし、そうしたらもう好きな漫画なんて読めませんからね。

自分の満足感を大事にしてこれからも過ごそうと思います!