今日は久々に飲み会だったのですが、飲むより食べる方が好きな僕はこういう場だとついつい食べ過ぎてしまいます(^_^;)

■いろんなメニューが少しずつ、たくさん出てくる

飲み会の時のコース料理っていろんな種類のものが次々と出てきます。

お酒より食べ物なので、他の人よりも食事のお皿にお箸が伸びてしあいまして、飲み会が終わる頃にはいつもお腹が苦しくなってしまっています(;´д`)  今、このブログを書いてる最中も、ずっとお腹が苦しいままです…

 

■八分目が丁度いい

居酒屋の食事とか特にそうなのですが、満腹になるまで食べるのがいけないんですよね。笑

最後の方とか、特に食べたいという意欲もなくお腹も満たされてるのに、なんとなく惰性で食べてしまいがちです(ー ー;)

八分目に押さえておくのがやっぱり良いんだなと思います。

飲み会が終わった後に苦しまないためにも、ほどほどに押さえておくのが一番ですね(^_^;)笑