プロが壁に立ち向かう姿勢は勉強になります。

■諦めない姿勢

普段テレビはあまり見ませんが、
年末年始はガキの使いとか面白い番組が色々やってるので見ちゃいます。

毎年見ているのが「ウルトラマンDASH」という番組。
主にプロスポーツ選手が、制限時間内に
無理難題に挑戦するというものです。

今年も色々とやっていましたが、
プロサッカー選手の遠藤保仁選手、小野伸二選手、中澤佑二選手が
ボールを蹴って川の向こうの動くゴールに入れるという
かなり難しそうなチャレンジをしていました。

結果は、かなり惜しかったものの成功ならず。
しかし、そこに行き着くまでの取り組みの姿勢は
さすがプロだなぁ…と強く思わせられるものでした。

チャレンジの内容は、普段のプレーでは絶対にやらないことで
プロが挑戦しても失敗する、難易度のかなり高いものですが
それに対して、絶対に「できない」と弱音を吐かず、
どうすれば成功するか試行錯誤しながら挑戦する姿勢。
一流選手の凄さを感じました。

企画自体もとても面白くて楽しい番組ですが、刺激になる番組です。