ちょっとしたメモをiPhoneで記録するのに、fastever2というアプリを使っています。

今の、Evernoteを多用する生活には欠かせなくなったアプリです!

 

■シンプルで起動が速く、使いやすい

 

昔からEvernoteを愛用していまして、何でもかんでもEvernoteに集約しています。

自分の考えた事ややりたい事、アイデアなどちょっとしたメモも全て、Evernoteに記録しています。

特に自分の考えなんかはそうなのですが、思い浮かんでも、後で記録しようとすると絶対に忘れてしまうので、

思いついたら即座にメモするようにしています。

その時に使っているのがfastever2というiPhoneアプリです。

(当初は無印でしたが、最近改良版の2が出ました)

 

 

このアプリはEvernoteの補助アプリ的なもので、メモしたものをEvernoteに保存してくれるというシンプルな機能しかないのですが、このシンプルさが非常に使いやすいです!

まず、本家のEvernoteよりも起動が断然早いです。

本家のEvernoteは、起動した際に保存しているノートの読み込みの作業があるため、ノートに書き込もうとすると、多少時間がかかりますが、

Fasteverは、メモを書くことだけに特化したアプリなので、本家のような読み込み作業がなく、起動すればすぐにメモを取ることができます。

 

 

■起動が速いからすぐにメモできる

 

起動が速いので、アイデアとか考えたことをすぐに書き留めたい時に非常に重宝します。

iPhoneのホーム画面の右下に配置しておけば、iPhoneを起動してすぐにメモできます!

 

起動の速さとかは正直ほんの数秒の差ではありますが、実際に使っているとこの差が気になってくるもので、本家のEvernoteアプリだけで対応していると、起動が遅くてイラっとすることも(^_^;)

有料のアプリ(480円)ですが、出す価値がある便利なアプリの一つです!

今のEvernote生活には欠かせなくなっています(^ ^)