仕事の休憩時間にevernoteを整理していると、良い気分転換になります。

 

◼️整理してると、思い出す

evernoteにはあらゆることをメモしています。

自分の考えたことはもちろん、ネットで調べ物をしていて勉強になった記事や、行ってみたいお店などなど。

メモするのはいいんですが、そのあと普通に過ごしていると、そのメモしたことはやがて忘れていきます。。。人間の記憶力には、限界がありますからね(^_^;)

整理するときにそのノートを絶対に一回は見るので、自分にとって重要だった情報を思い出すことができるわけです。

 

◼️細切れの時間で整理しながら、思い出して良い気分になる

これを、ある程度のまとまった時間を確保してからやるのではなく、3分とか5分とか、細切れの時間を見つけてやります。

特に仕事の休憩時間の時にやると、結構良い気分転換になります!

行き詰まったときに、自分の行きたかった店の情報をevernoteで見つけると、メモした時の「この店行ってみてぇ…」とか「これやってみたい…」とか、そういった気持ちや欲望が蘇ってきます。

これで仕事頑張ろうという気分になれます(^ ^)

 

仕事中の気分転換のひとつとしておすすめです!