テンションが上がる明るい曲も良いですが、
気分が落ち着くヒーリング系の曲も良いですよ!

■落ち着いた感じの曲を聴くようになった

相変わらずamazon musicで音楽聴きまくっています。
以前の記事でも書きましたが、
トゥルーワイヤレスイヤホンにしてから
ますます快適で、
音楽聴くのが捗っています。

amazon musicのほうでも、
新しい曲やプレイリストがどんどん追加されていくので
全然飽きません。

タイトルで惹かれるプレイリストは片っ端からフォローして、
気に入ったら端末にダウンロードし
オフラインでも再生できるようにしています。

聴いているのは主に通勤電車の中です。

仕事を始める前に気分を上げたい時に
テンポの速い曲とかテンション高い、明るい曲を聴くこともあるのですが、
特に朝、頭がボーっとして本調子ではない時に
そういう曲を聴くと、逆に疲れてしまうことがあります(^_^;)
良い曲なんだけど、今聴く気分じゃないな〜と。

音楽で気分が上がることはよくありますが、
無理矢理上げようとすると
体に支障をきたすので、

最近は、通勤時間ではヒーリング系の、癒し系な落ち着いた感じの曲を好んでよく聴いています。

■amazon musicは、こういう系の曲の種類も豊富

amazon musicには、そういう癒し系の、歌が入ってないインスト曲やプレイリストもたくさん用意されています。
川のせせらぎや鳥のさえずり、波の音など自然の音を集めたものなんかも!

こういった曲こそ、普段生活しているとあまり出会えないので、
使っててよかったなと思います。笑
ポップスなどはCMやら何やらで知ることができる機会は多いですけど、
こういうヒーリング系の曲はどうやって出会えば良いのかわかりにくいですからね(^_^;)

朝の通勤時間に聴くと、曲調が非常に穏やかなので
全然疲れません。
イライラもしにくいです。
無理せずに、徐々に気分を上げていくことができます。

夜帰るときも、あまり激しい曲調の音楽を聴いてると
頭が冴えて寝つきにくくなったりしますが、
ヒーリング系の曲だと、聴いてれば気分が穏やかになるので
寝つきも良くなる感じがします。

最後に今私がamazon musicで聴いててオススメなプレイリストを上げてみます!

・夏の終わりにリラックスできるニューエイジ
・自律神経を整えるヒーリングサウンド
・涼しくなったら癒されるニューエイジ

この名前で検索すると見つかるはずです。

癒し系の音楽を聴いてみたい人には
amazon musicをオススメします!