ブレストに使えると思って、「ひとり会議」というアプリをインストールしました。
シュールすぎてブレストには使えません。笑

■ひとりで会話できる「ひとり会議」

何か新しいアプリを試してみたいなーと思って、
検索して見つけたのが「ひとり会議」。

特に事前知識とかもなく、とりあえず無料だったので、
アプリのタイトルと
App Storeの画面キャプチャだけ見てダウンロードしました。

どんなアプリかというと、タイトルの通り、
ひとりで会議ができるアプリです。
話し相手は、(多分)人工知能。
と言っても、そこまで頭良さそうではなさそうですが…笑

チャットのように、何か言葉を入力すると、
自動でその言葉に会う返答を返してくれるのです。
これを続けていって、会議みたいにするアプリです。

アプリを開いて、右上の十字ボタンを押すと、話し相手を選ぶ画面になります。

「デフォルト」
「関西弁」
「赤ちゃん」
の中から選びます。
これだけでもなかなかシュールですが。笑

選ぶと、LINEとかチャットのトーク画面みたいな画面が開き、
向こうから話しかけてきてくれます。
それに返していきます。

我が家のまゆちゃんというネコのアイコンが私です。
これは、適当にボタンを押してたら自動で設定されてしまいました。笑
全く関係がありません。笑

ちょうどブログのネタを決めかねていて、こんな質問をしてみたら…

全く関係ない回答が…笑
(もしかしたら、「ご飯派orパン派のネタにすれば?」という意味だったのかもしれませんが)

意味が通じず、会話が終わったので別のネタを振ってみて
会話を続けてみました。

今健康ですか?までは良かったのに
いきなり宇宙飛行士になれないとかぶっ飛びすぎてて
私には理解できませんでした。
その後の回答も意味不明…

そしたら今度は新発売のポテトチップスの情報を話してくれました。
美味しそうだと思ったのに、余計な情報が。笑
そしたら今度は料理の話題になり、またもや意味不明な回答が…笑

■ブレストよりも遊びのアプリ。それでもいいかも?

ブレストに使えるかと思いましたが、
回答がシュールすぎて、完全にお楽しみ目的のアプリになってしまっています。笑

時々、ぶっ飛んだ方向からの回答が返ってくるので
「そうくるか!」と思わせてくれるところは
ブレストには役立つのかもしれません。
そこから解決策が生まれるのかも、とか思ったり。

ただ…回答がツッコミどころがありすぎて。笑

本当に役立てようと思ったら、笑ってしまったり
ツッコミたくなる気持ちを抑えて、
辛抱強く語りかけていくしかない気がします(^_^;)笑