朝起きるとき、以前はiPhoneの標準のアラームを使って起きてましたが、眠りが深くて鳴っているのに気付かなかったりすることが多々あり、そのせいもあって、朝は割と慌ただしく過ごしてしまうことかありました。

だったのですが、ある時、タイトルにも書いた「sleep meister」というアプリを知り、実際に使って見たら、これがすごく優れものアプリでして、是非これは色んな人に使ってほしいと思えるくらい自分の中でヒットしています(^ ^)

 

このアプリのすごいところは、起きたい時刻をセットしておくと、眠りが浅くなったところを狙ってアラームを鳴らしてくれます!

なので、セットした時間に起きられないということがありません(自分の意思で二度寝とかしちゃうとダメですが…笑)

あと、地味に嬉しいのが、アラーム音を鳴らさずにバイブレーションだけを設定できる点です。

iPhoneの時計アプリのアラームだと、マナーモードにしてても音が鳴ってしまい、隣で寝てる奥さんを起こしちゃったりして申し訳ない気分になってしまいますが、バイブ音だけだとそこまでうるさくないので安心できます!

 

朝、スパッと起きたい人やアラーム音が気になる人には是非このアプリをオススメします!!