事務所(千代田区神田)周辺のグルメ紹介。
神田は美味い店多いです。
今日はカレー屋さん。

Contents

上等カレー神田小川町店

最寄り駅は新宿線小川町、千代田線新御茶ノ水。
小川町交差点のたいやき屋さんを左に曲がると牛丼チェーン店の松屋があり
その隣に、上等カレーがあります。

神田といえばカレー、カレーといえば神田。
そんなカレー激戦区の神田において
2015年のカレーグランプリで優勝したこともあるお店です。

席はカウンター席のみで食券制。
行列は特にないので昼時でも入りやすい印象です。

この日の注文はこれ。
カレー680円+激辛30円+トッピングささみカツ(クーポンで無料)

以下、もろもろの感想

甘さのあとに辛さがくる

最初の一口目に甘さが来て、その後に辛さを感じる。
野菜とかフルーツ系を元にした、ブルドックのとんかつソースのような甘さで嫌な感じがせず、
辛さも相まってパクパクと食べられる。

生卵無料サービス

希望者にはオーダーの段階で、卵の黄身を無料でつけてくれる。
辛さがマイルドになっておいしい。
最初は割らずに食べて、後で味の変化をつけるために割って混ぜて食べるのもオススメ

辛さは調整がきく。基本は甘口寄りの辛口

テーブルには辛味スパイスが置いてあって、自分の好きな分だけかけて辛さの調整が可能。
ベースのカレーは、辛いもの好きには少々物足りないのでかけた方が良い。
メニューに激辛30円があるが、ちょっと頼むのに躊躇のある人はその調整の仕方でちょうどいいと思う。激辛は結構辛い。辛いもの好きの私でも結構辛いと感じるので。。
(テーブルの上の辛味スパイスと同じものかどうかは不明ですが、味は違う気がする…)

出てくるのがめっちゃ早い

注文からサーブまでが早い。
注文してから2-3分ぐらいで出てくる感覚。
吉野家かと思った。

クーポンをよくつけてくれる

チーズかささみカツかライス大盛り無料になるクーポンをよくつけてくれる。
こんなやつ↓


クーポン使って注文するともらえない(多分)

グランプリをとっただけあってなかなか美味しいので、神田に来て以来何度も通ってます。
お越しの際はいちどお試しあれ!