最近、完全ワイヤレスのイヤホンを使っていて思ったこと。
マスクやマフラーを使っていてもコードが気にならないということです。

完全ワイヤレスのイヤホンにしてからしばらく経ちましたが
相変わらず快適です。

当初は気になっていた音質もだんだん気にならなくなってきました
(これが良いのか悪いのかはわかりませんが)

使ってるのは、以前記事にもしましたが
「TAROME X2T」というイヤホンです。
正直聞いたこともないメーカーのものでしたが
今では満足しています。

そして最近、改めてその良さを感じることがありました。
マスクやマフラー・ネックウォーマーと
とても相性がいいということです。

以前のコードのあるイヤホンでは
マスクをする→イヤホンをする
という手順だと、
イヤホンをしたままマスクを外すとコードが引っかかり
イラッとすることがよくありました。

またマフラーやネックウォーマーも同様で、
イヤホンをかける前にそれらをつけると、
イヤホンをかけたまま外すときにコードが引っかかってしまいます。
ネックウォーマーは特に、一度イヤホンを外さないと
脱げません。
仕方ないとはいえ、これが地味に嫌でした(^_^;)

完全ワイヤレスならコードがありませんので
こういう、コードの引っかかりによる
ストレスが全く無くなります。

これからマスク、マフラー・ネックウォーマーが欠かせない時期になってくるので
このメリットは大きいですね。
まだワイヤレスにしていない人は是非!