昼休みの時間を使ってカラオケに行ってみました。

■30分だけ歌いに行く

歌うの大好きなのですが、最近全然カラオケ行ってませんでした。

そんな中、
ふと「昼休みにちょっとだけ行けないだろうか?」というアイデアが浮かび、
実際に行ってみることにしました。
ネタにもなるし良いかなと。笑

当然、勤務時間中の昼休みなので、1時間以内という時間制限もありますから
時間は30分だけです。

■楽しかったけど、気づいたこと

結果、やっぱり歌うの好きなので楽しかったです。
ただ平日の勤務中の昼休みに行くのは初だったので、
気づいたことも色々。

・意外と昼12時からやってるカラオケ屋がない

勤務先の近所にはビックエコーなどを始めいくつかのカラオケ店があるのですが
12時に開店している店はほとんどありませんでした…
なんとか1店舗だけ見つかったのですが。
需要ないんですかね。笑

・安い

結局空いていたのは全国チェーンのカラオケ館だったのですが、
30分140円でした。
1ドリンク頼んでも、合計で500円弱なので
飲み物が飲めて、歌も歌えて30分過ごせるなら
そこそこコスパ良いのではないでしょうか。

・気分転換にはなるけど劇的な効果はない

歌ってる時は楽しいですし、
歌い終わった後は気分スッキリなのですが、
それでも時間が経てば元どおりです。
仕事の効率が上がったりとか、集中力が高まったりとか、
そういった効果はあまり感じられませんでした。
なんなら少し疲れて眠くなったくらいです。笑

・あらかじめ選曲していかないと時間が勿体無い

30分しかないので、1曲5分弱として、せいぜい5〜6曲が限度です。
なので、歌っている間にデンモクで曲を予約しておかないと
目一杯歌えません。
なんの曲歌おうかな…と考えて探している間に、時間はどんどん過ぎていってしまいます。

・歌っている最中はご飯を食べている余裕はない

時間の制約があるので、ご飯は部屋の中では食べません。
私はカラオケに来る前に、近くの吉野家で10分くらいで食べてから行きました。
食事を楽しんでいる余裕はありません。笑

書いてみたら意外とデメリットっぽいことが多くて
自分で少し苦笑いなのですが笑
30分でも行けると、やはり楽しいです。

多分、仕事を早く片付けて夜行けばもっと時間は取れますが笑、
夜は夜で、帰っていると疲れを感じて「今日はやっぱ行くのやめよう…」と
なりがちなんです。

こうやって時間を作るのも、たまにはアリかなーと。
また気が向いたらやってみようと思います。