100記事書いたついでに、今まで自分で書いた記事を読んでみました。

■書いたのを読み返すとまだ恥ずかしい

1つずつじっくりではないですが、100記事書いたことだし少しまた振り返ってみようと、

自分のこれまで書いてきた記事を読み返してみました。

やはり……まず恥ずかしいです笑

普段、人に向けた文章を書く機会なんていうのは、お客様に向けて打つビジネスメールくらいで、

不特定多数の人に向けた、自分の考えとかそういうのをまとめたものを発信する機会が
まだまだ少ないです。

ブログ始めて4ヶ月ちょっとなので、自分のアウトプットを振り返って恥ずかしくないという境地に達するまではまだ時間がかかりそうです(^_^;)笑

■自分を見つめ直せた

最近は決算の対応で日々忙しくしていて少し余裕がなくなっていましたが、

そんな中でも、こんなこと書いたな〜と振り返ることで、自分を見つめ直すこともできました。

忙しく過ごしていると、気を付けようと心がけていることに対する意識が少しずつ弱くなってきたりしますが、

振り返ってみることで、改めて気を引き締め直さなくてはと思うきっかけになります。

文章の長さに結構ムラがあるな…という発見もあり笑、こういう記事だったら書きやすい、書きにくいというのもわかりました。

忙しく過ごしている時こそ、こういう振り返りが大事かもしれません。
また明日からも頑張っていきたいと思います(^ ^)