前も書きましたが、漫才師・ナイツのファンです。
DVD作品をこれまで何回も見てきました(^ ^)

■大好きなナイツの漫才

以前もブログ記事でかきましたが、お笑い芸人の中でも特に大好きなのがナイツです。

ナイツの漫才DVDはたくさん出ていますが、結構な本数借りて見てきています。

今日は、今まで見た中でこれはオススメというナイツ漫才DVDを紹介したいと思います。
(完全に個人的な好みによる選別です笑)

■第3位:「中川家×サンドウィッチマン×ナイツ 漫才サミット ~実力派漫才師・笑いの頂上会談~」

いきなり第3位は単独作品ではないのですが(^_^;)
漫才の部分と、後半に収録されているフリートークのコーナーも含めて面白いです。
ナイツのネタは1本だけなのですが、ナイツの代表的なネタが凝縮されていて、面白さを十分に堪能できます!
後半のフリートーク部分は、塙さんの他芸人への毒舌がひどいことになっています笑

■第2位:「ナイツ 二人対談」

これは全編ナイツだけの作品になっていて合計9本のネタが収録されています。
中にはボケとツッコミが入れ替わるネタも。
個人的に好きなのは、一番最初の1年の振り返りネタの、サッカーW杯〜じゅんいちダビットソンのくだり(ピンポイントすぎますが)と
塙さんが不動産屋になってボケる「塙不動産」というネタがおもしろかったです。

■第1位:「ナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。」

毎年行われている全国ツアー「ナイツ独演会」の様子を収録したDVDで、
これは2015年の独演会のDVDになります。
いつもの漫才だけでなくコントみたいなのがあったり、ど直球の下ネタ漫才があったり…笑
中でも面白かったのは、塙さんが議員に立候補して演説をするネタ(怒り新党の新三大〇〇のナレーションをやっていたのが塙さんだったので、まんまそれを聞いてる感じですが笑)と、
塙さんがベテラン師匠(?) に扮して漫才協会の師匠をネタにする「ちゃきちゃき昼ズ」が滅茶苦茶面白かったです。

■番外編:「ナイツ爆笑漫才スーパーベスト」

これはDVDではなくCDなのですが、ナイツの代表作のネタが6本収録されています。
もともと喋りだけで笑わせるスタイルなので、映像を見ずに耳で聞いてるだけでも笑ってしまいます笑
どれも面白いのですが、最後の「寿限無」はもはや感動すら覚えます。笑 是非一度聞いて欲しいです!!

こう書いてはいますが、まだ一度も生で漫才を見たことがありません(^_^;)
今年の秋の独演会のチケットの抽選、当たるといいな…