最近、スパイダーマンのスマホゲームにハマっています。

ゲームは楽しいですが、やりすぎには注意ですね…

 

■スパイダーマン アンリミテッド

 

昔からスパイダーマンが好きでして、アニメは見たことがないですが、実写映画は全部見ています(トビー・マグワイアが主演のやつ1〜3と、アンドリュー・ガーフィールドが主演のやつ1〜2)

ニューヨークの街中を飛び回るのがカッコよくて好きです!

 

なんとなくApp Storeでスパイダーマンのゲームとかないのかな〜と思って検索していたら、ありました。「スパイダーマン アンリミテッド」というやつです。

 

■シンプルだけどそれがいい、アクションゲーム

 

ジャンルはアクションゲームです。

頭を使うゲームがめんどくさくて苦手な僕にとってはちょうどいいです(^_^;)笑

スーパーマリオランみたいに、走り続けるスパイダーマンを操作して、障害物を避けたり敵を倒したりしながらどこまで走れるか、という実にシンプルなアクションゲームとなっています。

僕もあんまり知らなかったのですが、スパイダーマンっていろんなコスチュームのバージョンがいるんです。

その様々なバージョンのスパイダーマンを操作キャラにすることができてそれも楽しいですね!

敵キャラもお馴染みのヴェノムやゴブリン、サンドマンなどが登場します。

 

■やり込み要素あり

 

ゲーム中のアイテムを集めるとレアキャラを獲得できるようで(まだそんなにやりこんではいないのですが)、また操作が単純なアクションゲームなのでついついやりすぎてしまいます(^_^;)

障害物を避けながら進んでいかないといけないうえに、どんどんスパイダーマンの走るスピードが上がっていくので、結構反射神経が要求されます。

ポジティブに捉えれば、やればやるほど反射神経が鍛えられるゲームです。

朝やると、結構目が覚めます(^_^;)笑

 

でもまあ、やりすぎはダメですね。。。

普段、全然ゲームはやらない人間だったのですが、久々にハマったのか、空いた時間で結構やってしまっています(^_^;)  もう少し、ちゃんと自己管理しなきゃな〜と思い、反省の意味も込めた今日のブログでした。笑