今日は7月1日、1年の後半戦スタートの初日です。

2017年に入り昨日で半年が経過したので、ここまでの自分の生活などを振り返ってみました。

 

■仕事面:業界の繁忙期

 

1月から6月までは会計業界的にも税務申告や決算対応の続く繁忙期です。

私も例に漏れず、日々仕事に勤しんでおりました。

1月は決算の対応、法定調書や償却資産。

2月は別の会社の決算の対応、確定申告。

3月は確定申告と税務調査対応。

4月~6月も決算、申告対応。

(法人様をメインに担当していて、会社により決算期が様々なので、毎月何かしらの決算対応をしています)

そのような中でも、あまり触れたことのない税務的な論点の相談を受けたり、新しい仕事に取り組んだり。

かなり多くの仕事に対応させて頂き、1日のほとんどの時間を仕事に充てることになりましたが、勉強になることも多く、充実していたなと思います。

 

 

■私生活:育児

 

私生活の方では、子供が産まれたのも大きなイベントでした。

春ごろに産まれてから、生活は一変しました。

平日は帰った後にミルクをあげるのとおむつの交換、土日は沐浴や予防接種のための外出など。

どうしてほしいのかを言ってくれるわけではないので、泣いているとどうしたらいいのかがわからず苦戦します。^^;

最初は戸惑っていましたが、段々慣れてきました。

 

 

■そんな中でブログをスタート

 

日々忙しくしてはいましたが、何か新しいことをやりたい!とは常に思っていました。

そんな中で始めたことの一つが、このブログです。

同じ税理士で、毎日ブログを更新されている井ノ上陽一さんのブログを毎日見ていたので、それに感化されて始めてみました。

4月末から初めて今のところ2ヶ月弱ですが、毎日更新は一応できています。

画像とかデザインとかは全然着手できていないのですが・・・(^_^;)

とにかく、短い文章だろうが、画像がなかろうが、毎日継続を気を付けて行っています。

最近はブログのネタに困り始めてきた兆候があるので、もっとインプットしていかないとなーということを感じています。

 

 

■ブログが一番成果があった

 

目まぐるしく過ぎた半年ではありましたが、ブログを始められたのは大きいなと思います。

ほんの些細な事でも、ネタにならないかどうかを考えたり、

今後どうしていきたいとか、やりたい事とか、自分の仕事の仕方とか、

今まで日々の生活の中で頭の中に浮かべてはきましたが、それを文章にすることで

より日々の生活が充実するようになった気がします。

 

日々仕事、育児といろんなことをするので忙しいのですが、

そんな中でも、このブログを軸にして、これからも色々と新しいことに挑戦したいと思います^^